地下鉄始発駅に住む

配分調整

小樽港へ向かう。家から50km位なので、渋滞があっても一時間ちょっとでしょう。娘にとって一時間以上走り続けたのは初めて。家を出た瞬間から「海まだー?」と近所のイオンに行く感じてテンションを上げ続けています。

それだと到着するまでもたないぞ。

高速に乗っても、下で行っても所要時間の差がさほどないので、たらたら下を走ります。羊ケ丘通りから環状線、神宮横を抜けて宮の沢へ。5号線に合流せず、山側を走り金山の突き当りまで行ってから国道へ。

水筒の氷がカラカラ音を立て、モビリオはグラグラしながら銭函を抜けていきますよ。

小雨が降ったり止んだりしながら、手宮の岸壁に到着。娘はやる気満々で竿を持つが、すぐに飽きる。

うん、思った通りだ。予想通りだ。

結局嫁が竿を持ち、娘が嫁を持つスタイルで岸壁に立つ。

ほどなく雨が降り始め、本日終了。さぁ、お昼ご飯食べて帰ろうか。

 

f:id:hokke3:20190916235559j:plain