地下鉄始発駅に住む

順当

この時期にキャンプで使うウレタンマットが欲しくなり、大きめのホームセンターへ。
スーパービバホームならあるのではと思い、モビリオは追分通りをひた走ります。
神宮横の登坂は何とかストレスなく登ったのだけど、宮ヶ丘公園あたりの登りはもうヒイヒイ言ってます。加えて横風ですよ。もうユラユラですわ。
ヒイヒイのユラユラだ。
で、期待したビバホームは肩透かし。時期外れって事で在庫なし。そんでもって西野のホーマックに戻ってもやはり無し。
困った、こうなったら過去冬場に手に入れた事のある北野のスーパーデポに行こうか。
そんな事を考えながら店に置いてあるチラシをみると、追分通りの先にデポがあるじゃないですか。おお、それだ、それに行こう。
再び追分通りを登って下って発寒へ。なんかちょっと小ぶり感じがするけど、きっとあるでしょう。
探すのも面倒なのでサービスカウンターで聞いてみる。が、無い。
えー、デポなのに無いの?
がっかりしながら代替品のなりそうな物を探す。めぼしい物はこたつ用断熱マット。でも高すぎる。そこまで求めて無いしね。
で、目に入ったのがお風呂用マット。しかもでかい。
うん、これでいいんじゃないの。
これにしよう。
そして再び追分通りをヒイヒイのユラユラで駆け上るぜ。