地下鉄始発駅に住む

追憶

今日は昼は渤海飯店へ。
4年ぶりの訪問です。いやーワクワクが止まりませんなあ。木須肉定食がイチオシですよ。まずこれ食べないとね。
てなことで注文。
待ち遠しくて体をよじりながら厨房を見つめます。
そして登場。
ちょっとムードが記憶と違う感じがするけど、このボリュームは一緒だ。そして一口。うむ、おいしいじゃないか。前の時と違うけれどな。
相違点は玉ねぎが前はわりとシャキッとしていたのに対し、今回はとろりとして甘みがでてる。アンがかかったタレもちょっと醤油の色が濃く、卵の黄色がかすんでいる。そんなトコかな。
あいかわらず肉たっぷり、ごはんたっぷりなので、食べ終わったら腹パンパンになる訳やね。
ご馳走様です。また来よう。