地下鉄始発駅に住む

脱出

さあ、遂に引越しですよ。
冷蔵庫とエアコンは昨日の作業後、電源落として準備完了。全ての部屋の窓を全開にしてトラックを待ちます。
本日も快晴。朝から30℃越えだ。
当然嫁と子供はホテルのチェックアウトギリギリまで粘った後に駅横のそごうへ避難させてます。
予定としては9時から積み込み作業開始、12時に終わったと同時に不動産屋へ鍵の引き渡し。そしてダッシュ川口駅に向い、嫁子供と合流し、京浜東北線に乗って川口とオサラバですよ。でもって夕方には札幌着って感じで。
積みあがったダンボールを見ると終わるかどうか不安ですけれど、やってもらうしかないでしょう。ええ、そうですとも。
マンションの駐車場は案外広いので、そこにトラックをケツから入れます。通路を養生し、あとはエレベーターフル活用ですごいスピードでリレーが始まりましたよ。
ああ、これなら終わるわ。
予定より30分早く2t車2台分の荷物を運び終え、随分広くなった部屋を眺める。いやぁ4年間お世話になったねえ。
真夏のむっとした風がベランダから開けっ放しの玄関に抜けていく。この感じも今日で最後ですね。
12時の時間通りに不動産屋さんが来て5分も見ないで引渡しです。まあ、壊してないし、汚してないしね。
よっしゃ、嫁、すぐに駅に行くから待ってれや。ポカリを飲みながら川口駅に急ぎますよ。
スリングでおとなしくしているチビを起こさないよう改札を抜け、京浜東北線に乗る。平日の真昼間だと空いてるねえ。川口駅から乗って初めて座れたわ。
品川で京急に乗り換え空港へ。出発1時間前に到着できたぞ。さくさくと荷物預けてラウンジでチビやんを休ませねば。
そう思っていたのですが、乗車運賃無料の乳児であっても乗員名簿が必要らしく、その手続きが必要だそうで。また運の悪い事に台風の影響で沖縄便が絶賛欠航中でカウンターに行列が出来てる。
なんとか手続きを終わらせたけれど、時間の余裕が無くなっちゃった。オムツ替えて、ジュース飲んだらもう時間ですわ。すまん、授乳は空の上だ。チビやん堪えてくれ。
今回はプレミアムシートを確保していたので足元広々です。抱っこしたまま座っても横の人に当たる事も無く、子連れにはベストやね。金額アップ分は株主優待券でチャラにするのさ。
なんかワタワタしているうちに千歳空港に着陸。ちょっと休ませたら高速バスで麻生へ向います。建物が少ない風景を見ると帰ってきたぜって感じになるねえ。いいねえ、北海道だねえ。
今夜は篠路の実家泊まり。うちの親は孫をみたらどんな顔するんだろう?