地下鉄始発駅に住む

拡大

先日東京ビックサイトの展示会へ行ってきました。食品関係の見本市だったので、それその物には直接関係ないのですけどね。
会場入りしてすぐ目の前にあったのが「西山製麺」。おおっ、故郷の香りがするぞ。聞いてみると工場は北海道だけだけど、東京と大阪に営業所があり、麺は空輸で送ってるそうです。今までは5食パックだったのを10食パックを開発し、より大量に配達する事が可能になってそうで。
スーパーで菊水なら見るけど西山は出してないの?と聞いたら基本業販で小売店には出してないそうで。
あったら買うよと言ったら、関係ない業界なのに試供品の生麺もらった。ありがとう西山さん。
今回の出展ブースの中で飲食店関係者が群がってたのが「ポン酢ジュレ」。何にでもいけるわ。ローストビーフでもカツオのたたきでも白身の寿司に乗せても旨い感じさ。
そのうちそこら辺のこじゃれた居酒屋で出てきそうな予感がします。