地下鉄始発駅に住む

展開

北海道のラーメン屋さんがずいぶん関東に進出してきましたね。味の時計台むつみ屋は何店舗も来ましたし、純連、山桜桃の札幌勢、蜂屋、よしの、山頭火旭川ラーメン勢も出てきております。
来てくれるのは嬉しいのですが、よくわからないトッピング山盛りとか、流行に乗ってつけ麺とか、背脂サービスなんて止めて欲しいなあ。悩んだ末の結論だろうけど、きっとそれは望まれてないと思うよ。
更に言うと味が違う店が多いよなあ。食べログ見ても本店とちょっと違うとか書かれてんじゃん。
すっとんきょうな店が東京には多いけれど、そんなのは3年で消えるから気にするな。まずはしっかりと基本の味を食わせてくれや。