地下鉄始発駅に住む

移動

オートバイに乗ろう。
やっと昼間のエアコンが不要になってきました。外に出てもいい季節です。そんな感じで出かけます。目的地はなんとなく決めた群馬県高崎市。朝ごはんをちゃんと食べて気力が切れないようにします。このトシになるとこれが大事。更に糖分を採ってドーピングします。さわやかな秋空の下、エンジンも一発でかかっていい感じですね。
よし嫁、後ろに乗れ。タンデムで群馬に向かうぞ。
関越自動車道に乗る前にガソリンを給油しようと下道を進んでいたが、どっかで道に迷った。うーむ、地図を持っていない上に、走った事の無い方面を進んだのはやはり無謀か?大泉学園から抜け出せないぞ。早くもコンビニで休憩と現在地の確認をする。なんかエライ方向に来てるな。
ああ、大幅なタイムロスだ。すまん嫁、昼飯は少し後になりそうだ。
正しい道を渋滞に飲まれながら進み、インター入り口手前でやっと給油する。さあ、初のタンデム高速へ行くぞ。助走路が長く、カタパルトのように飛び出す車に混じってタンデムの250マルチがピョコンと合流しますよ。
高速は案外空いていて、すいすい進みます。バリオスも6速9000回転で100km/h位で巡航します。車間距離もしっかりとって安全運転であります。がっちりと家族リミッターが効いております。
PA3箇所に寄って休憩しながら、高崎へ。ここから更にカンで高崎駅に向かいましょう。たしか東口か西口にでっかいヤマダ電機があってバイクが止められるらしいのだ。そして東口か西口に駅ビルがあってその中の何階かに鶏めしのお店があるはずなのだ。確かな物は何一つ無いのだ。ああそうさ、人生とはそんなもんさ。
だが、準備はしとけ。
東口にヤマダ電機はあった。だが駐輪場は原付までだった。バイクは車と共に立体駐車上へ上がるよう指示された。そんでもって混み混みで8階まで登る。帰りにこれを降りるかと思うと気が滅入るなあ。そして駅ビルは西口側だった。目的の店は5階だった。うむ、事前情報はパーフェクトだったな。
美味しく遅めの昼食を食べ終わると一気に疲れが。今日はこのまま高崎に泊まろうかと本気で考えたが、三連休の初日で当日予約なんか空いてる訳も無く、さくさく帰る事に決定。おみやげに鶏めし弁当を買い、8階からぐるぐる回りながら降りて駐車場を出る。
再びカンで高崎インターに向かい、100km/h巡航の世界へ。帰りはパーキング1箇所だけ寄って一気に行きますよ。途中日が落ちて車の数も増え、怪しい運転の車も多くなってまいりました。盛り上がってきたなあ。それでも安全運転ですよ。だって後ろに嫁を乗せてるからね。
そして本日イチのアクシデントが料金所で発生。タンクバックのポケットが全開で高速チケットが無い。どっかにぶっ飛ばしたらしいよ。へへっ。
いろんな意味で疲れも飛ぶわ。
高速道路の事故渋滞をすり抜けて家に帰るよ。そして風呂に入って気絶するように眠るのだ。