地下鉄始発駅に住む

目標

川口には250円で弁当が買える「にこまる弁当」ってお店があります。大盛りはプラス50円。から揚げ弁当とかチキンカツ弁当とかとにかくアブラ物が多いのですが、250円なのにお腹一杯になります。抜群のコストパフォーマンスなんです。
競合するヨーカドー系のスーパーも価格対抗していますが、ボリュームで負けてます。
恐るべし「にこまる弁当」


そんなにこまるにライバルが出店しました。店内調理した惣菜が並び、野菜がバランスよく入った弁当が並びます。一部ですが250円の品も。
にこまるよりも駅に近く、好立地なんでしょう。オープンから連日なかなかの盛況のようです。
でもですね、もうちょっとなんです。もうちょっとご飯の量があるといいのです。これじゃ弁当一つで満足しづらいですよ。
今は新規の店に客が流れているけれど、にこまるに戻る客が多いと予想します。


おなかが満たされない弁当なんて意味が無いのさ。野菜が多少入ってたって、弁当を買ってる奴等が栄養バランスを考えても意味がないのさ。
きっとこのから揚げ弁当を買ってる奴等は、冷蔵庫からマヨネーズとか出してきちゃうんだろ?
きっとそんなもんさ。