地下鉄始発駅に住む

音叉

クリスマス前からちょこちょこ作っていたスピーカーが完成。共鳴管を折りたたまないで計算したら、高さ1500?のノッポなやつになりました。更に木目が分かるようにしたかったので針葉樹合板でニス仕上げですよ。
部屋に置いたらなかなかの威圧感が。リビングのサイズに合って無ぇ。
それはともかく買ったばかりのデジタルアンプで鳴らしてみると、朗々とした鳴りっぷり。ピアノとか、アコギの音は非常にいい感じ。反面、ピッチの速い曲には反応しきれてない。まぁそんなもんか。
エージングできるまで安定しないだろうけど、いい感じにモヤっとしてて、疲れなくっていいかもね。

今までのスピーカーも使いたいのでセレクタを買うか、作るかなぁ。
秋葉原にすぐ行けるって素敵だね。