地下鉄始発駅に住む

信号

真空管アンプの片方から音がしなくなってしまった。テスターを持ってないので、どこがいかれたかさっぱりわからん。
11月に掃除した時に復活したので安心してたけど、やっぱりだめなのかも。
もう10年近く使ってるのでおかしくなってもしょうがないのかね。
中古とかでなんか買おうかとヤフオクを見てたら、ちっこい新品のアンプが爆安で売ってるのを発見。真空管ではなく「デジタル」のアンプ。
恐ろしい安さなのでオモチャかと思ったけれど、案外まともそうなので即決入札。送料とACアダプタ合わせても3000円位。大丈夫なのか?


2,3日で手元に届き、箱を開けるとアルミの筐体にプラスチック全開のボリュームつまみがなんともいかがわしい。
にやにやしながらさっそく繋いでみると、真空管と違ってすぐに音が出る。当たり前か。
なんとも凛々しいというか、シャープと言おうか、シャキッとした音だなあ。これは良いかもしれない。ちゃんとしたアンプを買うまでのつなぎと考えてたけれど、十分その役を担いそうじゃないか。
嫁の好きな竹内まりやが瑞々しく響き、エルレガーデンもハイテンションで攻めてきます。
いいもん買ったかもな。