地下鉄始発駅に住む

近似

昨日の夢。
娘が創作系のイタリアンに行きたいという。その店はトリッパが美味しいらしい。お父さんは痛風だから厳しいなあって言ったら「ほかにも料理があるから大丈夫だよ。」との事。
ならばという事で親子三人でお出かけ。
店員に痛風を伝えた上でメニューを選ぶ。
シチリア産トマトのソースで煮込んだハンバーグ」ってのがあり、お父さんはそれにしよう。
うむ、トマトの酸味が美味しいなあ。それにしてもこのハンバーグのコクは何だろう?
気になったので聞いてみると、
「これはレバーを練りこんで味に深みを出してるんですよ。」



・・・・・・何ィ?
痛風だって言ったんだろうがっ!!!何を聞いてたんだ、コラ!!!!!!!!
叫ぶ自分を見て、あわてて抑えにかかる妻と娘。
「お父さんっ、ハンバーグは私が食べるから、私が食べるからぁぁぁぁぁ!!!」
いや、娘よそういう事じゃねえ。そういう事じゃねえんだぁぁぁぁぁぁ!!!!
阿鼻叫喚のレストラン。


っていう夢。