地下鉄始発駅に住む

対処

出張の楽しみは宿泊先。禁酒の自分にとってはもはや夜の街は無縁。早々におさらばし、新しい楽しみを見つめるのだ。
で、今回は温泉です。
北海道内でも有数の酸性泉である十勝岳温泉ですよ。PH2.5だぞ、この野郎。
早めに仕事を終わらせ、チェックイン。浴衣に着替えたらさっそく入湯だ。おおう、聞いてはいたが、アトピー肌にピリピリくるねえ。
内湯と露天を何度か往復し、上がって部屋で休憩。
お肌の調子はスゴイ事になってますよ。バッキバキに固くなっています。なんじゃこりゃって感じ。ちょいと強すぎたかなあ。水を飲みながらボーっとした後、再び戦場に向かうぞ。
夕食前に2湯目。今度は露天でゆるゆるになりますよ。体中シワシワになってところで上がります。
今度はお肌がツルツル。さっきのごつごつが削げた感じ。まさにピーリングですね。うーむ、このツルツルは力技だなあ。
ノンアルコールで夕食を取り、寝る前にもう一発湯船に浸かる。
よし、明日の朝には溶けて無くなってやる。