地下鉄始発駅に住む

間隔

自転車に乗ってコロンボへ。
妻子を置いて一人コロンボですよ。
だって今日のコロンボは特別だからね。
さわやかにコロンボの事を思いながら、ペダルを漕ぎます。
程なく裏金富士の前へ。昼間の金富士を見るのは不思議な感じやね。それにしても周辺の建物が無くなっててスカスカしてるなあ。再開発とかじゃなくってただ更地にした感じ。ああ、不況なのね。
そのままノーアケードの狸小路を進むと、あっけなく梅沢無線が。いやいや家から近すぎるだろ。コンデンサ買いに来ちゃうぞ。
抜けるような青空と白い雲の下をコロンボの事だけを考えながら、駅前通に出る。そして到着。所要時間20分。地下鉄乗って会社行くより早く着いちゃったよ。何だかなあ。
目的を果たし、大通公園のビアガーデンを横目に資料館を目指す。来年の写真展会場を見てみたいのですよ。
国際芸術祭開催中で全てのギャラリーが使用中。展示物は立体の物だったので写真展のイメージは掴めず。まあ、現役の写真展が年末にあるので下見を兼ねて見てくりゃいいか。
よし、帰って片付けしなきゃね。