地下鉄始発駅に住む

探索

家探しの旅へ。
朝6時に家を出て、8時の飛行機で札幌へ向う。
行く前にピックアップして連絡しておいたんだが、コトゴトク押さえられてしまった。
こればっかりはタイミングだからしょうがないけどね。
気を取り直して不動産屋と物件を漁る。駅までの距離と買い物と小児科のトライアングルを軸に当たりをつけていくが、当初のエリアではイマイチピンと来る物件がこないのですよ。
だからと言って安易な妥協は出来ません。娘が健康に育つ環境を用意するのが親の務め。妻の笑顔があふれる家を用意するのが夫の務めだ。
そんな感じで午後に突入。もうエリアを無視して探すと、数件出てきた。管理会社から鍵を借りる都合でみれるのが明日になる為、本日の家探しは終了です。
一日かけて1件もキープできないとは。思ってたのと違うよう。
だが、諦めない、諦められないのだ。家族の為にも父はここで粘らねばならないのだ。
機内サービスのサンドイッチ以降食べてないので、腹減りまくりです。気が付きゃもう夕食時間。ホテルにチェックインして荷物を置き、ススキノ方面へ歩き出しますよ。
なんかもう思考が止まってるので、とりあえず焼き鳥屋へ。
芋焼酎水割りとヤゲンとボンポチを注文する。すきっ腹に焼酎はいけないねえ。すごい勢いでまわるまわる。
つくねともう一杯飲んでここは終了。
泥酔です。
だめだこりゃ。
腹は減ってるが、酔っている。
ホテルの近くにある桑名で醤油ラーメンにしよう。
そうしよう。
明日の午前中は再び家さがしだ。そして午後からは仕事だ。
見つかるといいなあ。