地下鉄始発駅に住む

意識

これだけワールドカップサッカー日本代表が応援されているのに、何でJリーグが盛り上がらないんだろう?
日本代表、ウヒョーとか言ってるやつは普段ドコのチームを応援してるの?
シーズン中2回ぐらいスタジアムで応援してる?
協賛企業の製品を意識して買ってる?
ルールを少しくらい判らなくたって怒りはしないよ。気に入らないのは「日本代表だけ応援」する事。
国内、海外問わずチームでプレーして切磋琢磨してレベルが向上してるんだよ。頑張ってるその選手に給料いっぱいあげたいじゃん。その選手を見て子供達が頑張って、将来の代表になるんだよ。
名誉だけじゃダメなんだよ。彼らの生活を支えないと。
だから、応援に行け。Jリーグチップスを子供に与えろ。親はスタジアムでビール飲め。それが俺らのできる事なんだよ。
生の試合を見たらもっとサッカーが好きになるさ。
だからスタジアムに行こうぜ。