地下鉄始発駅に住む

締切

早朝は洗車。スタンドの洗車機は7時から開始するので6時55分に行ったらもう5台目だった。
そしてほぼ全員、ダブルワックス洗車だの、コーティング洗車だので洗車機が3往復ぐらいするコースを選択してる。1台当りの所要時間が通常の倍以上です。
年末だからしょうがないよね。
待ってる間に続々と洗車好きが集合し、周辺道路がエライ事になってる。一番ケツにくっついてる人はいつ帰れるんだろうなあ。


今年は帰省もせず、かといってどこかに出かける予定もしていないので、おせち料理とも無縁の生活をしようと嫁と決めていた。
実際年末の夕食は28日にカレー作って食べて、30日は肉野菜炒め。大晦日は炊き込みご飯と年越蕎麦の予定だった。
が、買い物に行ったいつものスーパーで盆と正月、その他祝い事のある日に製作されている海鮮ちらし(大)を見つけてしまった。
これは海鮮太巻き(大)と同じくらい目にする事が無く、出てても即売する超人気商品なのですよ。まさにハイコストパフォーマンスの権化、店の心意気ってやつですよ。
思わず手に取り、無言で嫁を見つめる。
熱く見つめる。
ニヤリと笑う嫁。
そして、「よし」の声と共にカゴに入れさせていただきます。ありがとうございます。


午後からは昨日取り付けたヘッドユニットがスモール連動しない事と、1DIN小物入れの位置直しで再度コンソールパネルを撤去。Webで手に入れた配線図を見ながらカプラーをチェックするが、目的の線がやっぱり無い。
サブ電源コードが無い事も判明。ソケットから無くなってると辿り様が無い。
もう諦めるしかないわけやね。
小物入れを付け替え、全てを元に戻していく。そのうちわかったら配線を引きなおそう。


さて、嫁の「今年は市販の旨煮ってのを食べてみたい。」とのリクエストに答え、夕焼けの町にレガシイは走り出すのだ。