地下鉄始発駅に住む

期限

さて、三連休の初日ですが、今日しか時間がありません。なぜなら明日から台風が来るから。
まずはバイクのバッテリー交換。早朝だっていうのに既に暑い。そして蚊が寄ってくる。もう9月も半ばなのにねえ。
さくさく交換して試運転を兼ね、一番近いセルフスタンドへ。旧商店街も駅前通もさすが人通りがありません。
空気圧も見たかったけれど、スタンドの空気入れの口金がブレーキディスクに干渉してエアを入れれません。バイク屋が空く時間にはまだ早いし、今後の事考えてエクステンション買った方がいいのかなあ。
そのあと24時間でやってるスーパーに寄って嫁のパンを買う。
朝食を食べ、9時にWebで病院の予約を入れる。待ち時間は170分。うむ、いつも通りだな。自転車に乗ってゆるゆると向かいますよ。
病院の帰り道で眼鏡屋で眼鏡を洗い、スーパーで桃を買う。
家で寒干しラーメン食べて今度は車で買い物へ。明日の夕食分も併せて買わなきゃね。だって台風が来るからね。
首都圏が混乱するくらい雨が降らないかなあ。