地下鉄始発駅に住む

輪廻

自転車のタイヤを交換する日が来ようとはね。
自転車なんてタイヤを交換する物だ何て思ってもいなかった。自転車の使用頻度が北海道とは違うよねえ。
てな訳で前後チューブも同時交換してスッキリです。段差のショックの少なくなり、以前のタイヤがいかにヘタってたか判ります。


そして本日のメインは洗濯パンの排水詰まりを直す事。築20年以上経ってるこのマンションの配管は過去一度も清掃された事がなさそうです。
先週からチャレンジしているドメストサンポールも効果は少なく、物理的に擦る事にしました。そして最終兵器は最も原始的なラバーカップ。100円ショップで売ってるんだねえ。需要があるんだねえ。
トラップの中にワイヤーを突っ込んで擦り、ラバーカップで一気に押し込む。数回繰り返すと逆流するそぶりもなく、スムーズに流れましたよ。
さすが俺。どうだ嫁。
ああ、スッキリした。
今日は2度スッキリだ。