地下鉄始発駅に住む

垂直

自転車のサイドスタンドが歪んでいて、荷物を載せようとするとすぐ倒れてしまう。
そんな我が家のルイガノ玉露号。こいつのサイドスタンドはやめて、センタースタンドに取り替える事にした。
以前も検討した事があったのだけど、その時見つけたブツは5000円弱したので見送っていたのです。しかし、最近改めて見てみると、別メーカーから2000円を切って売ってるじゃないですか。
これだ、これを買おう。
今すぐ嫁に相談だ。
そしてブツを入手。この商品のアマゾンレビューを見ると、ほぼ全員が付属のボルトの長さが足りないと書いている。実物を見る限り大丈夫そうなんだけどなあ。
そう思いながらAM7:00作業に入る。んでもっていざ合わせてみると、確かに足りない。しかもちょうど届かない。何じゃこりゃ。尚且つインチネジと来たもんだ。
やれやれと思いながら、ボルトをばら売りしているホームセンターに向う。付属が50mm、それより長いのは65mmしかない。ちょっと長いかもしれないけれど、ねじ込めばいけるべさ。
そして作業再開。こんどは長すぎ。しかも3山位。3/8のワッシャなんか予備である訳も無く、再びホームセンターへ向う。
何だかなあ。65円のボルトと8円のナットを買う為に2回車で出動ですよ。
訳わからんわ。
それでもなんとか設置完了しましたよ。
玉露号が自転車置き場でしゃきっと直立しておりますよ。