地下鉄始発駅に住む

保護

ここ数年昼間眠くてしょうがない。ずーっと眠いんじゃなくて、ある時一気に睡魔がきてガクッと落ちる感じ。
何だろうねえ。老化かな。
なんて思っていたのですが、症状をいろいろ調べてみたら睡眠障害、しかも睡眠時無呼吸症候群と似てるじゃないですか。
まじっすか。
仮にそうだったとしても治らない病気じゃないみたい。要するに必要な睡眠による休息がとれればいいんでしょ。
でもって寝れてない原因を考える。無呼吸症候群だったら治療しかないけれど、夜中に暑くなったら布団をはいで、寒くなったらまた掛けるってのを繰り返してるようです。はいだり掛けたりしてるって事は無意識ながら起きてるわけやね。
そこで、はいでも体が冷えない秘密兵器を導入する。無呼吸症候群で悩む同士が効果ありと報告されていた奴だ。
その名は「腹巻」。
下着界のツートップ「グンゼ」と「福助」からグンゼをチョイス。せっかくなのでラクダ色を購入。
装着した姿は魚肉ソーセージに油揚げ巻いた奴みたい。
これでしっかり寝れれば文句なしですな。