地下鉄始発駅に住む

快速

そんな訳で鬼怒川温泉に行く事にしました。
鬼怒川温泉は仕事では近くまで行ってたのですが、宿泊どころか入浴も初めてです。温泉街は一時期の勢いも無くなり、廃れ始めたとの話も聞きますが、はてさてどんなもんでしょね。
大宮から東武鉄道に乗ってまずは日光へ。特急内で甘いお稲荷さんを食べながら埼玉・栃木を走り抜けますよ。んでもって最初の目的地日光東照宮に向います。ここも仕事で脇をすり抜ける事しばしばで、初めて入ります。観光時期としてはオフシーズンの筈なのに、結構な人出ですよ。震災ショックと高放射線量で一時期無人化した事が嘘のようですね。
日光が福島に近い宇都宮市内より放射線量の数値が高かったのは謎ですけどね。何が埋まってるんだ東照宮
中に入ると拝殿は凄い事になってますね。徳川家康はなんでこんな山の中にこんなもん立てたんでしょう。
さて一通り見たところで鬼怒川温泉に向います。今度はローカル線に揺られて山の中を行きますよ。ホテルは駅から三分ほぼ正面で便利がいいですね。


まずは一風呂浴びなきゃね。久々に湯船の中で足を伸ばして背伸びしよう。
全部忘れて楽になろう。