地下鉄始発駅に住む

邂逅

なぜか焼肉が食べたくなった。それも食べ放題で。しかも値段の安いやつだ。
そんなこんなで近辺を調べますと、札幌でもおなじみの「スタミナ太郎」があるじゃないですか。恐る恐る嫁に行きたい旨を伝えると、すんなり了解いただいた。
よし、今夜はごっつ久しぶりに安い肉を食べてやるのだ。どの肉食べても同じ味のするあいつらをやっつけに行くのだ。
19時過ぎに到着すると外まで人が溢れかえってる。それも中学生、高校生の子供達だ。早くも店から先制パンチを食らう。四十超えて来てんじゃねえぞって事か。
負けない、負けないぞう。1時間待ちなんか苦じゃねえぜ。
ようやく入った店内は子供達の熱気で充満しています。皿一杯のソーセージを持って嬉しそうに席に戻る子や、綿アメを振り回してる子やらがワサワサいますよ。これらを掻き分け、肉を奪い取らねば。
どれを食べても歯ごたえガッチリのこの肉は青春の味だわ。懐かしく感じるねえ。あの頃のようには食べれないけれど、なんか良い。
嫁も初めての雰囲気を楽しんでくれたようです。味はさておき、遊園地のアトラクションのように思っていただければ幸いです。
今度は予約入れて来よう。