地下鉄始発駅に住む

手段

他の追随を許さないほどぶっちぎりで最下位を走り続ける我がコンサドーレ札幌ですが、困った事にまだ残留の希望が消えておりません。というのも今年のJ1は上位陣に突出したチームが無く、ダンゴ状態なんですよ。同じように下位チームもダンゴ状態でひしめいているのです。
ぶっちぎり最下位のコンサを除いては、だ。
そんな状況の為、コンサもこの後うまい事やれば残留できるかもしれないのです。まあ、全く持って奇跡待ちなんですがね。
そんな奇跡待ちのなか、ここに来て補強を行ったようです。しかも外人ばっかり3人ほど。けが人続出でトップチームの維持が出来ないので必要だったのですが、今年の昇格の為ってよりも、「来年以降昇格しやすくなる様に今から手を打っておく」って感じ。
3年目の石崎監督だってこのままの成績ならコンサが引き止めても、石やんの決断次第でどうなるか微妙だし、基礎は早目に積まないとね。監督就任遅れでガタガタになった過去の二の舞はごめんだぜ。
さて、新しい選手がどんなのだかさっぱりわかりませんが、フィットする頃にはシーズン終了の予感。涼しくなったらアウェイゲームに行って見ますよ。