地下鉄始発駅に住む

区切

うちの会社は年度の締めが5月末です。3末締めの会社とのずれが良かったり悪かったりですが、まあいいやね。
決算も純利で赤は免れたようなので、今年度の融資も大丈夫でしょう。
さ、そんなこんなで打ち上げしますよ。
選ばれた店はもつ焼き屋さん。痛風持ちには厳しい仕打ちです。野菜サラダをバリバリ食べながら、ハイボールを呑みます。エアコンががんがん効いてるので、途中から焼酎のお湯割りでもろキュウをぱりぱりとやってやります。
ああ、野菜ばかりじゃ体が冷える。酔いもどんどん醒めて行く。焼きたてのだしまき卵を全て奪って何とか回復せねば。
そして二件目はお気楽おしゃれ立ち飲みバーへ。いつもとずいぶん雰囲気が違うなあ。折角だからバーボンを飲もう。久しぶりのメーカーズマークが美味い。エズラの癖が懐かしい。いやー、胃に沁みるねえ。


12時過ぎたから帰ろう。
それにしても体が冷えた。そして肉を食ってない気がする。酒は充分に飲んだ。プリン体を気にしすぎて違う方向に体に悪い事をしてるかも。
よくわかんないけど、家帰ったら水飲んで寝よう。