地下鉄始発駅に住む

赤面

大宮にコンサドーレが乗り込みますよ。
目下唯一の未勝利チームとして下から一番目を爆進しております。前回J1昇格時より悪いペースで負け続けているのですが、フルボッコで負けた試合は一つだけ。後は惜しい感じで善戦してるもんだから、悲壮感がイマイチ希薄だ。
そんなこんなで気合を入れるべく、大宮ナック5スタジアムアウェー席2階に陣取ります。
むう、何て見やすいスタジアムだ。さすがサッカー専用だけありますな。飲み物の売り子は席の方には来ないけど、売店がすぐ近く似合って便利ですよ。


そうこうしてる内に試合開始です。周りにはマニアでコアなサポーターが多いようで、あちこちから解説が聞こえてきます。前半10分、なんかバタバタしてるうちにナイスシュートで先制されます。一瞬嫌な感じになったけど、なかなかどうして踏ん張りますわ。細かくパスをつないでシュートまで行く場面が出てきました。当然のようにスペクタクルな逆襲を受けてドキドキする場面も。それにしても左の縦スペースをどうして使わないかなあ。
ジリジリと夕日を顔面に受けて前半終了間際、前田がエリア内まで持ちこんでパス。それを高木が受けてエクセレントなコースにグレイトなシュートで同点!!
うおおおっ!!こっちは知らんおっさんとハイタッチだ。


後半も高めの位置からプレスを掛ける札幌と引き気味でカウンターを発動する大宮。なんか逆じゃね?
エリア内まで攻める事は出来ても詰め切れないなあ。フィニッシュ前まではいい感じなんだけどなあ。
悶々としてるうちにゴール前のこぼれ球をぶち込まれて2点目。そして終了です。


さて、川口に帰るか。いい試合してただけになんとも残念な感じですよ。夕日に炙られ火照った顔で京浜東北線に乗りましょう。