地下鉄始発駅に住む

実況

今日は朝から日本代表の話で盛り上がっていますね。
今朝6時頃に起きてyahooをみてたら「PKに突入」って出てた。そうか延長やっても決着つかなかったか。どうやらいい試合だったようだ。そのままたまにリロードしながらニュースを見てたら、「日本優勝」って出た。ほう、勝ったか。すげえな。正直準決勝でドイツに勝ったってニュース見て初めてW杯やってた事を知った身としては、今更喜び爆発させても恥ずかしいわ。そんな訳でこの後口にすることも無いだろう。女子優勝は喜ばしいけどね。


文字中継といえばおとといのコンサドーレですよ。公式サイトの遅々とした文字実況で大興奮です。後半勝ち越し点をぶちこみ、後半45分からのロスタイム長い事といったら無かったな。宮澤が倒されてFKになった時、このワンプレーで試合終了かと思いきや、次のリロードではシュートされてるし。チャンスとピンチがいっぺんに切り替わるな。このレスポンスの悪さが文字中継の怖さだ。ロスタイム何分あるんだよ。5分経過でクロス入れられてんじゃん。ノウッ!!しかもコーナーキック取られた。もうリロードボタン連打が止まりません。勝つまで押すぞこのやろう。
指がつる前に試合終了。2-1で勝った。やった。勝ち点2取った。鈴木隆行を抑え切ってコータを出させないで終わる事が出来た。


PCの前で文字を見ながら叫ぶ男をどう思う?