地下鉄始発駅に住む

明日風鈴市ってのがあるのを知って、川崎大師へ行きますよ。
折角行くので前日にどっかでご飯食べて、横浜の方に泊まってみようかと思います。
夕方に家を出て新宿に向かいます。今日は焼肉を食べる事にしました。どこに店がいいとかの情報が全く無いので、グルーポンに載ってるところに向かいます。それにしても暑い。川口は内陸なので熱がこもります。きっと35℃は超えているでしょう。ばかじゃないの?駅に行くまでに汗が噴出し、タオルが大活躍ですわ。
新宿はサマーセールと休日で山盛りの人だかり。いかん、地図を見ながら歩いたらきっとやられてしまう。かといって勘で行くのはもっと無謀だ。なんとなく地下道に入り、店に近い出口を目指そう。きっとそれが安全だ。
着いたお店は懐かしい感じの焼肉屋さん。メニューは食べ放題一本。ちょっと「とんとん亭」を思い出した。なんか楽しくなってきたぞ。
痛風野郎なのでホルモンを食べられなかったのが心残りだけど、楽しいお客さん達が多かったし、満足です。


そして店を出て歩いて新宿駅へ。途中の飲み屋街に松尾ジンギスカンのノボリを見つけたり、ラムしゃぶ専門店があったり。更に新宿伊勢丹のデパチカのレベルの高さにビビッてみたり。
閉店時間のお知らせ放送に押し出され、家を出る直前に予約したホテルがある溝の口へ。溝の口がどの辺かよくわからないけれど、明日の川崎方面には行けそうなのでまあ、いいんでないかい。
お腹一杯だし、陽に当たって疲労したので、さくっと寝ようかね。