地下鉄始発駅に住む

休日出勤

とりあえず現場に車で向かう訳だけれど、どこもかしこも高速道路も雪の気配はありません。もちろんタイヤは夏タイヤ。北海道出身者としては違和感感じまくりです。
2時間走って現場で打ち合わせ。工程と納期を監督に伝え、長さ調整の方法を職人に教えて終了。ヘルメットとコンベックスを車の中にブン投げて素早く現場を離れるのだ。ついでにIC途中のスーパーに行って地元会社の納豆を買う。
いかん、そんな事してないで素早く戻ってアレを買いに行くのだ。
神田の事務所に戻り、営業車をやさしく駐車場にぶっこむ。いくつかのFAXを送り付けたら、返事を待たずに会社を出るぞぅ。あとは月曜日に何とかするのだ。
そして目的は秋葉原。昨日出た嫁の許可条件を胸にあの店へ。挨拶もそこそこに例のブツを出してもらうが、ここで最後のお願いを聞いてもらう。すまんね。
こんな感じでD90を手に入れました。やっとニコンに戻ったわけやね。

にやにやしながら川口に戻り、良い気分だったのに、まさかあんな目に合うとはな・・・・・