地下鉄始発駅に住む

休みの日になると早く起きてしまうのはなぜだろう。
おかげで昼間眠くてたまらないのに。
せっかくなのでユニディへ行って来よう。


朝露に濡れたレガシィに乗って7時過ぎに家を出る。10分ほどで到着すると、駐車場が6割方埋まってるのですよ。皆早いなあ、日曜ですよ。ゆっくり寝てなよ。
そう思いながらまずカットコーナーで合板に円が抜けるか聞いてみる。φ150までならボール盤か、ジグソーでやってくれるらしい。それは良い事聞いた。次回のスピーカーの板はここで買おう。
そして本題のガラス用のレールを手にし、店内をうろうろする。この時間に来る方々は目的まで一直線なので、店内での滞空時間が短いね。素人が買いに来る時間帯じゃ無いって事ですか。


帰宅。まだ8時過ぎか。朝日がまぶしいですねぇ。
すでに眠気が襲ってきているが、ここで負けたら一日が終わる。やりたい事は沢山あるのだ。
ぽわっとしながら10時過ぎ。再びお出かけです。今度は玉露色の自転車で川口駅前に向かいます。
まずは商店街に新規出店した肉のハナマサへ。ハナマサって聞くとどうしても下手稲通りのミーパビを思い出すなあ。どの肉食っても同じ味だった気がする。


冷凍のラム肉発見。


よし、収穫ありだ。今日は買わないけれどね。
そんなこんなで昼はインド料理店でカレーを食べるぞう。


腹がパンパンになるまでチキンカレーを食べるぞう。