地下鉄始発駅に住む

参戦

ちょっくら日産スタジアムにアウェイの洗礼を受けに行ってくるわ。
そして帰りに横浜中華街で祝勝会をするわけやね。


そんなこんなで川口駅から京浜東北線で新神奈川駅を目指します。
移動時間約1時間ですよ。
乗り換え時にコンサタオルを持ってる人を発見し、後をついていく。
同じ階段を下り、同じ角を曲がる。よし、進め道を知らない僕らのために。


先導役のおかげで無事到着。
日産スタジアムってでかいんだなあ。マックス7万人入るんだってよ。
J2の試合なんて恐れ多いね。今日の入りも9000人弱みたいだし。
それにしても札幌サポーターの多いこと。
ホームのようには行かないが、客席に広がる赤黒幕と熱烈サポーター席が見事に再現されてますよ。
グッズ着用率も高く、横浜FCの水色より赤黒ユニの方が多いんじゃないの?
そんな私も頭にコンサタオルを巻きつけます。


そしてキックオフ。約一年ぶりの観戦です。いやーこの感じがいいねえ。
上里、西嶋、砂川は遠目でもすぐわかった。今年入った選手の動きがわからず、最初は誰だかさっぱりわからんけれど、そのうち慣れてくるとなんとなく理解。
高木、藤山、内村は迫力あっていい選手だなあ。


0−1で負けちゃったけどね。


中華街行って残念会しよっかね。