地下鉄始発駅に住む

ブラッシュアップ

先日蜂屋の東京支店に行ってまいりました。
横浜ラーメン博物館を卒業して神楽坂に出店だそうです。
久しぶりに食べたけれど、旭川で食べたのとちょっと違う気がするねえ。
スープがあっさりになったのか、それとも焦がしラードがきついのか?
ボディが薄くなって、さらにパンチが効いてる感じ。
ある意味マニアが増えるだろうなあ。
場所代があるかもしれないので値段の高さはしょうがないのかなあ。
醤油ラーメン750円はどうだね?
パンチを求めてくる客なら近くの天下一品に行くかもね。ちょっと安いし。


しかしですね、旭川を知ってる人がいったら驚く事もありますよ。
チャーシューのおいしさは本店をはるかに上回り、店員の動きもしゃきしゃきしてるのです。
メニューも特製味噌とか、流行物のつけめんとかあったりする。
そしてなぜだかワンタンメンまで。
迷走してる感じはあるけれど、まあ、いいんでないかい。


希望は「かけラーメン大盛り」をメニューに入れて欲しいなあ。
ネギ多めで頼む。