地下鉄始発駅に住む

削孔

先日から近くで建て替えが行われております。
解体が始まってびっくりしたのは独立した一軒家だったこと。
隣家と隙間がない位に建っていたようで、ずっと長屋だと思ってた。
建築基準法無視だったようだ。
カオスだなあ。


そんなこんなで更地になり、地鎮祭が終わり、水糸張って丁張。
そしてパイルドライバーで杭打ち開始ですか。
やっぱり川口は地盤悪いんだねえ。
更に基礎の掘り込みと同時に雨降って水没。
ポンプアップして砕石投入と同時に雨降って水没。
配筋組んで打設の前に雨降って水没。
よくある事やね。


そして本日やっと打設開始ですよ。
小っちゃいポンプ車と小っちゃい生コン車が頑張ってます。
雨降らなきゃいいねえ。
夜に前を通ったら、ブルーシートがかけられてた。
終わったようだな。
気温も高くないし、湿り気もあるのでいい基礎ができそうだ。


どんな家が建つのかなあ。