地下鉄始発駅に住む

内職

今娘が気にいっているのは、NHKでやっているこれ。

みいつけた!のみなさんです。

その中の青い椅子のコッシー君を作ってあげようじゃないですか。
あちこち製作者がいたので参考にし、まず買ったのはダイソーで椅子とビニールテープ。そして今回の必殺アイテムはクッキングシートですよ。考え付いた人は凄いなあ。素晴らしいですよ。
で、これね。

まずはクッキングシートを椅子の背もたれに当て、形を縁取る。そして鉛筆で髪、目、鼻、口のレイアウトを書いたらビニールテープを貼り付けます。これがですね、剥離紙になるのですよ。空中で切ったり、貼ってからカッターで切ったりしないでいいのですよ。久々に感動したアイデアですね。
白目部分を手持ちのテープで作ろうとしたらちょっと黄ばんでおり、嫁から「病気っぽいから却下」されました。確かに黄疸が出てるわ。
白テープ追加購入。
気を取り直して作業を再開しますよ。パーツを切り抜いて置いてみたが、どうも縮尺があっておりません。なんかでかい。顔面内のパーツ面積が多い。
すべてを小さく切りなおして、再設置。うむ、いいんでないかい。
完成がこれだ。

翌日、さっそくそれを見つけた娘がここ最近では最高の喜びよう。
ベッドの方まで持ってきて「コッシーがいたわよっ!!!」って見せてくれました。ぱちぱちと手を叩きながらぐるぐる回っております。
いやー、夜中一時まで頑張った甲斐があったわ。