地下鉄始発駅に住む

出没

仕事上、林道やらダムやらに行く機会が多いので、山の中を走り回っておりますが、当然のように野生動物に会う訳です。
シカとキツネはしょっちゅう見るし、先日は野ウサギを車で追い回しました。
しかーし、最後の大物のヒグマはまだお会いしてません。お会いした時はきっと人生の最後だと思うので、面会は拒否したいなあ。ヒグマの出来立てウンチは何度も見てるので、ニアミスしてるとは思うけどね。
まあ、痕跡を見た後にゃ、楽しく現場写真撮ったり、山菜もいだりなんてできません。素早く車に戻るか、もしくは降りずに何とかするしかないわな。
本社から現場を見たいから連れてけって連絡が来るけど、覚悟してねって言ったら大概ポカンですよ。で、「三毛別羆事件」の話をしたあとに最近撮ったウンチの写真を見せたらみんな黙るし、そのあと「ここは君に任せる」とか言い出すのはやめれ。
来たけりゃ来いよ。
そんなこんなで、また山に向かって走るのですよ。