地下鉄始発駅に住む

御大

近所の皮膚科へ。ホームページを見ると、しみとりやら光線治療やらをうたってるので美容系なのかしらね。
ともかく仕事終わりに行ってみる。
むぅ、混んでる。
場所が良いからかなぁ。
しばらく待ってやっと診察です。患部を見せ、問診とこの後の治療方法の説明を受ける。今回は特定周波数の紫外線を使った光線治療をやる事に。
先生と話して解ったのは、この方、医師と言うよりも教授です。元医大の偉い方でした。すなわち医師を指導する位置ですわ。
そしてこの病院は研究の成果を実践する場ですよ。
実際は退任してからの開院なんだけど、こっちにしてみれば初診で医大に来た感じ。
なんともすげえとこに来たもんだ。
後は症状が良くなることを祈るのみです。