地下鉄始発駅に住む

怠惰

4年ぶりにタイヤ交換を敢行。
埼玉は雪が降らないから一年中夏タイヤだったし。
早すぎる降雪のせいで駐車場での交換を断念。道路の温度が上がり、グリップする事を確認して屋根のある駐車場に向かいます。
そんでもって嫁子供を買い物に行かせて作業開始しますよ。
頼りない車載ジャッキをくるくる回します。隣の車に気をつけなが急いで交換です。必死のパッチですよ。
それにしても車載ジャッキはやりにくい。実家からフロアジャッキを持ってくればよかった。センターのポイントにかければ一気に2輪やっつけられたのに。
尚且つ現場が暗い。ハブボルトが見えません。手探りで何とか終わらせたものの、疲労困憊ですよ。
腰をかばうようにしていたけれど、ほかに無理がかかったようで、腹筋と背筋が筋肉痛です。
これは厳しいなあ。