地下鉄始発駅に住む

気負

さあ、出張だ。稚内まで一気に走るぜ。
と、思っていたのですが、週末に客先からメールが来ており、それの対応してからじゃないと出れなくなってしまった。厳しいなあ。
もっちゃもちゃしながら資料を揃えて返信し、確認の電話をしてたら昼までかかった。
うむ、出張はするけど、訪問先変更だ。今日は留萌を先にやっつけて夜に稚内へ入ろう。
そして今夜はケンタッキーを宿で食べちゃおうかしら。お得なパックを独り占めだ。幸い稚内西條に1軒出店してるみたいだし。
日本海側を疾走し、留萌に3時入り。4時過ぎには用を済ませて稚内を目指すぜ。ナビの予定到着時間ではPM9:00。ケンタッキーの営業時間はPM8:00まで。1時間以上短縮して乗り込むっちゅうねん。
もう出張の目的が変わってるって話だ。嫁と娘宛に「父はケンタッキーを食べる為に稚内へ向う。」と連絡したのだ。
もうこれは使命といっていい。
だがしかし、激闘の末にたどり着いた西條のフードコートにはケンタッキーの姿は見えず。
今年6月に閉店したそうです。

まじで?


しばし呆然となる。
そして悔しさ一杯で惣菜コーナーの鳥の照り焼きを買うのだ。