地下鉄始発駅に住む

所業

カー用品店の品揃え我どんどん変わってきてますね。
オーディオコーナーは縮小され、カーナビが売り場面積を増やしています。純正オーディオがDIN規格じゃない車がほとんどになってきている中、それを交換しようってなると、どうやらマニアの域になるみたい。
自動車メーカーはアフターマーケットを潰しに来てるのか?と思ってしまいます。
地域性で言うと、関東では冬用のワイパーがほとんど売ってません。なので、売り場面積半分って感じ。なおかつ、こちらのドライバーさんは「ワイパー交換」ってのはワイパーのゴムのみを換える事を指します。売り場にはブレードそのものより、ゴムだけが大量に吊るされていますよ。
ゴムだけ交換って経済的かもしれないけれど、めんどくさくね?
それにふき取り部分の汚れが手に付くと落し難いし。
そんな事を考えていたら、工賃払って交換してる人が多いらしい。


・・・・それならブレードごと買えるじゃん。


関東のカーライフは謎が多いなあ。