地下鉄始発駅に住む

空拳

レガシィのオイル交換をしよう。スペースさえあれば自分でやるんだけど、月極の駐車場でやるには無理がある。で、近所のカー洋品店へ。
最も安い科学合成油を選び、店内をうろうろする。どうやらLEDフォグバルブの時代が来ているようだ。
作業が終わって説明を受けていた時に「バッテリーが弱っているようです。そろそろ交換はどうですか?」との事。何気なく何ボルトあった?って聞いたら、突然しどろもどろになって「HIDに交換されてますから消費電力が大きいですし、エンジンをかけると電圧が正しく測れないのでわかりません。」
測ってないのかよ。「弱ってる」の根拠はなんなのさ?
妙な時間が数秒流れる。
なんかかわいそうになって自分から「兄ちゃん、大丈夫だ。エンジンはちゃんとかかるしさ。じゃ、ありがとね。」と言って車に乗り込んだ。
駐車場の出方を教えてくれたけど、入ってきたんだからわかってるさ。
商売熱心なんだろうけど、詰めが甘い。