地下鉄始発駅に住む

曖昧

さすがにCDのスペースが邪魔になってまいりました。
結婚以来ワガママを言って場所をもらっていたのですが、もう無理がきています。約300枚。中にはどうでもいいのもあるけれど、収集癖が先にたっているわけやね。
そんな訳で対策を考えますと、


1.何も考えず一切を処分する。
2・選抜して残す物と処分する物を決める。
3・全てデータにしてCDは処分。
4・妥協案を考える。(先延ばしする)


こうなると選択肢は一つですよ。
4・妥協案を考える。(先延ばしする)
全く解決してねえ。
そこで同志の動向をWebを徘徊して調べますと、データ化する派とやっぱり残す派に分かれるようです。
しかし300枚のデータ化ってめんどくせえ。それにデータのフォーマットはどうするのよ。ちっちゃくなるのはMP3で320kbpsなら十分ともあるけれど、CDと比べると落ちるしなあ。
と、ここですばらしい妥協案が。
「CDのプラケースを廃棄してソフトケースに変えると1/2以下になっちゃうぜ」作戦発見。
歌詞カードだけじゃなく、CD背表紙まで保管できるヤツがあるそうじゃないですか。
それだ、それでいこう。
どっかで現物見てこよう。