地下鉄始発駅に住む

鋲螺

今朝起きてナスに水をやろうとベランダに出ると涼しいじゃありませんか。あわててエアコンを切り、あちこち窓を空けて風を通す。
やっとだ、やっと僕の知ってる夏が来た。
雨がちょっと降ってるけれど、この位でいい感じです。
こうなると昼から自転車に乗って出かける気にもなるってもんだ。そんな感じで陸橋を越えて商店街へ。
オープニングセール中の弁当屋でコロッケを買う。
スーパーでキャベツを買う。
イカが安かったが、巨大だったので買うのを見送る。


気持ちよく陸橋を下っていると、フロントタイヤが引っかかる感じがする。家に帰って見てみるとブレーキシューがリムに触ってるわ。
調整ネジを回しても変わらない。何で?
よく見てみると左のアームが思いっきり緩んでずれてる。そりゃ締めても変わらんわな。
六角とドライバーを振り回して何とか調整。次乗る時にもう一度見よう。ついでにチェーンにオイルを注す。
バイク用だけどな。