地下鉄始発駅に住む

徘徊

愛用していた東芝のMP3プレーヤーの調子が悪くなってきました。どうやら電池の問題のようです。
修理に出すと6,000円よりとの事。それは厳しい。更に東芝が既に撤退している事を知って心にダメージを受けております。
そんな訳で新たなプレーヤー探しに旅に出るわけやね。
プレーヤの主な使い道は自宅でアンプ直挿しして聞くか、車のデッキのAUXにブッ刺すかの2択です。イヤホンなんか使った事無いわ。イヤホン嫌いだし。
そんな訳でケンウッドのを見に行こうとチェックしたら、そちらも次々と生産が終わってるようだ。
そうなると王道はipodなんだろうけど、なんかイヤ。後の選択はソニーかアジア勢。うーん、なんかそれも妥協した気がしてイヤやね。
とりあえず、おいしい昼ごはんを食べさせるからと言って嫁を連れだして池袋へ。ヤマダ電機ビックカメラを見たが、すでに在庫なし。うーむ、比較するとか以前の問題だ。
看板犬のいる中華料理屋でランチを食べ、途方に暮れていると、有楽町にビックカメラのアウトレットがあったことを思い出した。山手線で爆睡しながら移動しますよ。
そこにはブツはあったが、シリーズの最下機種のみ。これで済ますかどうか心が揺らぐが、嫁の「もうちょっと考えろや」の声にこの場をやり過ごす決意をしたのであります。
勇気ある撤退を行ったのであります。
帰りの京浜東北線はもちろん爆睡でありますよ。