地下鉄始発駅に住む

周遊

さあ、バッテリーを交換して快調なバリオス。ちょいと千葉の東金の方へ行って見ますよ。
川口からだと案外行きにくいので、高速道路をフル使用します。高速代を出すのに躊躇しなくなったなあ。経済的に大人になったからなのか、それとも疲労を嫌がるようになったからのかわからんけどな。
9時出発予定で10時発。嫁を後ろに乗せてタンデムで行きますよ。リアサスはもちろん硬めにセットだ。
首都高川口線から高速へ。荒川越しにスカイツリーを右手に眺めながら東関道で千葉に突入。幕張PAでちょっと休憩して東金に向います。合流地点で渋滞に飲まれながらも、ひょいひょいすり抜けろ。進め、バリオス。つーか、高速道路上なのに渋滞で停車って何だよ。基本設計がもう古くなっちゃてんだろうなあ。
東金で降りて下道を山武市へ。国道を進んで本日の目的地到着です。
そうです、刺身定食を食べに来たんですよ。

写真は2人前です。
今日に限ってはイカも海老も蛸もホタテも食う。プリン体を無視して食う。たまにはいいじゃん。その代わり水イッパイ飲んで、薬も倍飲んどくからさ。
ご満悦になって有名な九十九里浜を見に行く。天気はいいし、海はきれいだし、いいですなあ。なんか久しぶりにきれいな海を見たよ。よどんだ埋立地の海水とは違うのだよ。濁った東京湾とも違うのだよ。
帰りは道の駅に寄って、酒蔵に寄って、さくさくと高速道路に乗って帰りましょ。
そんでもって10000回転で巡航するよ。何が何でも明るいうちに家に到着しよう。そして風呂に入って死んだように眠るのだ。
進め、バリオス