地下鉄始発駅に住む

復路

巣鴨へ再び夫婦訪問。
前回は花粉舞う5月に行き、線香の匂いにもやられて鼻が取れるかと思うくらいにくしゃみをしまくってましたが、今回は大丈夫なはず。
京浜東北線王子駅に向かい、都電に乗り換えます。乗車率100%、そのうち年寄り率95%の小さな電車がゆるい坂道をなんとなく登っていきますよ。
庚申塚駅で降りると5月の連休ほどの人出は無く、歩きやすいし見やすい。どんな店が並んでるのかやっとわかったかも。ゆるゆる歩いて大学芋ちょっと食べてお茶をもらったりしながらとげぬき地蔵へ。境内は人がごった返すことも無く、すんなりお参りできた。やっと全体を見れた感じですね。
巣鴨駅前の中華料理屋で遅めの昼食をとって今日は帰宅。やられる前に帰るわけやね。ちょっと学習したのですよ。