地下鉄始発駅に住む

指向

もう携帯プレーヤー以外のオーディオってマニア以外には売れてないみたい。20数年前ならミニコンポ全盛で、ケンウッドとかソニーとかに憧れながらアイワに着地するのが王道だったのにね。今時、家にでっかいスピーカーなんて無いらしく、パソコンで編集して転送して終わりって感じ。
そんなオーディオ市場で目立つのがヘッドフォン売り場の充実ぶりです。確かに音の出口が良くないと意味が無い。都内だとヘッドフォン専門店なんか出来たりしてるくらい。耳の形は皆違うので、フィッティングが合わなきゃどんな高級品もクソみたいなもんだ。


ただね、イイ音を聞きたいのはわかるけど、駅のホームとか、歩きながらはやめたほうがいいよ。電車や車が近づいてるのに気が付いてない人が多すぎ。自治体の条例で禁止されてるとこもある位に危険。音質にこだわって外部の音を遮断するのは家の中だけにしようよ。そんな原因で怪我とか死んだとかって残念過ぎる。