地下鉄始発駅に住む

感触

世の中には知らない世界がまだまだあるなあと思ったのが、車用高級ワックスの塗り方。その施工方法には「手塗り」って書いてあり、文字通り手のひらにワックスを取り、体温で溶かしてから車を撫で回して塗るという。


イっちゃってるねえ。


値段も100万越すらしい。施工の値段じゃなくって商品の値段ね。さすがについていけないわ。
そんな訳で自分は洗車機に突入した後、濡れたまま施工が出来る物を使ってます。塗りやすいし、ムラになりにくしね。でもって今回買ったのはスプレータイプのお手軽コーティング剤のプレクサス。だんだん楽しようとしてるなあ。
レガシィのボディはパっと目きれいなんだけど、フロントバンパーやボンネットに飛び石の後が点々とあるし、ドアパネルには擦り傷が結構増えた。さすがに14年目に突入したらこうなるよね。かといって板金出して直す程じゃないしなあ。レガシィにはもうちょっと頑張ってもらおう。
スプレーをシュッ、シュッしながら拭き上げて家に帰り、嫁に手塗りワックスの話をしたら「はた目から見たら同じレベル」だそうで。
そうですか、ひとくくりですか。