地下鉄始発駅に住む

独り言

さあ、本日はコンサドーレが大一番を迎えますよ。昨日の忘年会で飲みすぎたせいか、首筋に痛みを残しながら、パソコンに向かいます。
川口で札幌戦なんて中継する訳はなく、見るにはスカパー契約が唯一方法なのですが、そこまで資本をかけられないのが辛いところです。
そんな訳でコンサオフィシャルの速報と、2ちゃんねるの中継を2画面に出してリロードを繰り返す方法での観戦となります。
正直、現地の臨場感は皆無。youtubeで誰かが編集してくれた試合前のニュースを見て、イメージとモチベーションを高めますよ。
前売りだけで3万5千売ったらしいじゃないか。当日券と招待券あわせたらまさかの4万フルハウスいくんじゃないの?FC東京のサポも最終戦に大挙来襲してるとは思うが、これは完全に飲み込むね。


よっしゃ、試合開始と同時にこちらもF5キーをせわしなく叩きますよ。文字を追う限り攻められっぱなしの感じ。これはいつもの展開だ。という事はコンサペースと見ていいのか。
そして前半40分、まさかの先取点を内村が押し込んだようだ。案外早い時間で取れたが、大丈夫か?東京の「本気で大逆襲」にうちの防衛陣は耐えられるのかしら?
そんな不安を前半を無事終わることを祈ってると更にまさかに2点目が。近藤からのパスをまたもやウッチー!!!すっげえ嬉しい、嬉しいが東京の反撃が怖すぎるぞ。ジャイアンに2発入れたのび太の心境だ。
後半開始から東京が2枚のメンバーチェンジ。より攻撃に厚みを持たせてきやがった。お前ら昇格決まってんだから手を抜いてくれよ。更に70分に東京は上里を投入。うわあ、やなパスをぶち込んでくるのがきちゃったよ。成長の証を今日は見せなくていいからね。
疲れが見え、足が止まり始めた80分、押し込まれて1点やられた。これはまずい。徳島も0-0で試合が進んでるので負けちゃ終わりなのだ。おしまいなのだ。
そこにコンサドーレは守備の鬼、芳賀を投入して逃げ切りにかかったようです。更にロスタイム寸前に近藤を替えて上原。前線から走らせてプレス、上手く行ったらもう1点のいつものパターンで、最後を走り抜けるのです。今日でこのシーズンが終わりなんだから、後の事なんで考えないで、走りきれ!!こっちは川口のマンションの1部屋で画面の文字に向かって叫んでるぞ。
タイムアップ。よし勝ったぞ、やったぞ、コンサ!!徳島はどうだ?
徳島の速報画面のリロードボタンを稲妻の様に叩く。
0-1
なにい!?
あいつら負けたのか。おおっ、文句なく3位確定だ。J1だ。俺らがJ1へ行くぞっっ!!!!!!!


よーし、今日の晩御飯はジンギスカン食べちゃうぞ。
当然丸いやつな。