地下鉄始発駅に住む

年季

学生時代から愛用していたキングのブロアがついにダメになった。経年劣化なのか加水分解なのかわからんが、吹き出し口が融けて塞がった。弁も詰まり気味なので、寿命がきたという事か。
20年前のヤツだからなあ。限界だよなあ。とはいえ、エアダスターでブシュッといっときゃ済むから、今更買うのも考えちゃうね。
ブロアと同年代のセームもカチカチになっちゃったので、すでにマイクロファイバーへバトンタッチ済み。カメラバックもフィルム入れの付いた四角いヤツから、メッセンジャーバックっぽいのに入れ替えしたよ。
唯一変わらないのはジッツオの一脚とスリックの三脚か。どっちも重いので最近出番無しだなあ。時代はカーボンが主流になって持ち運びが楽そうだけど、あの軽さで安定するのか?どの道高いから買い替えしないけどね。