地下鉄始発駅に住む

選択肢

今朝4時頃に警報と共に携帯のエリアメールで地震速報が入り、なんとなく目を覚ました。直後にホンワカホンワカと揺れだした。すぐに治まるかと思いきや、なんかすげえ長いでやんの。体感的には5不分以上続いた気がする。
揺れが収まったところで嫁はテレビを付けて速報を、自分はトイレに行って再び寝た。
7時に目が覚めて、Webの地震情報を確認すると、福島震源で震度5、川口で震度2だったみたい。長かった理由は4時前後数分の間に2発地震が起きてたからっぽい。川口到達までに連続したかも。
なかなか収まりませんね。


そんな本日は埼玉知事選です。自民民主公明推薦の現職と共産党推薦の候補者と無推薦の候補者の3本立て。
現職に相乗りですか。これじゃ政党が推薦する意味がないよね。伊東四朗が金玉被ってるのを見た時と同じやりきれなさを感じるわ。


そんな本日ですが、コンサがホームで勝ちました。イエス
後半すぐにウッチーが退場となり10人での戦いになりましたが、フリーキックからの流れで上原がすばらしいゴールを決めたようですよ。
そして順位は6位と中の上あたり。18試合終わって首位と勝ち点差9は十分イケる範囲。この感じで勝ってほしいねえ。調子の乗るとフルボッコにされるのでシーズン終盤で4位くらいで3連勝で2位奪取とかがいいなあ。
妄想だけど。