地下鉄始発駅に住む

準備

朝から霧のような雨が降ってる。梅雨が花粉症の終わりを告げるわけですが、これもまためんどくさい。
そんなこんなで車のエアコンフィルターを交換しますよ。ついでにエバホレーターの掃除もしましょう。なんか湿気が多いのでカビてる様な気がするのだ。
グローブボックスを取り外して古いフィルターを引き抜く。枯葉やらタンポポの綿毛やらが出てくる。肝心のフィルターは真っ黒。札幌の時より汚れ方が激しいなあ。やっぱり空気が汚れてるのかしらね。
家庭用のエアコンクリーナーを1本ぶっかけてちょっと放置。その後エンジンをかけてエアコン全開でちょいと回して完了。なんとなくにおいも無くなってきれいになった気がする。
気がするってのが大事なところだ。
これで嫁も喜ぶでしょう。